公民館活動 
 
                                                            

公民館活動のお知らせ・・・・・・。

クラフト・アン・スタジオでは、スタッフの先生方による、公民館活動をおこなっております。
お教室に通うのは自信がない・・・。子供を連れてでないと参加できない・・・。
いつまで続けられるか分からない・・・・。 

そんなあなたのためにもってこいの同好会!!
会場も公民館の講堂とあって、子供たちものびのび、はしりまわっています。
(少々にぎやかですが・・・・。「笑」)
生徒さんも子育て中のお母さんが多いため、そんな心配はいりませんよ。
トールをしながら、子育てのこと・・・話してみませんか? 
さあ、あなたもご一緒しませんか?
それぞれの会場のご案内はこちらから


いままで、つくってきた作品の一部を公開いたしま〜す!!


おひなさま・・・・・。
ちっちゃいいけど・・・
とっても可愛い男雛と女雛・・・・。
メモボード
これは実用的です。
うさぎのドアストッパー
こんなのがドアにちょこんといれば
楽しいでしょ・・。
うさぎのミニボックス

可愛いうさぎの手つき小物入れ

皆さん、思ったより簡単に出来
上ったようです。
Teddyの書類ケース・・・
鮮やかな色づかいを試みてみました。
Nita ShowersのTeddyを参考にして
描きました。
マガジンラック入れ。
 レースの部分はペーパーを使い
表現しました。
百合のミニバスケット・・・・・。
これは、私の恩師でもある
故 吉村典子先生の作品を参考に
描きました。

木太地区文化祭

2000年10月28日/29日 木太小学校体育館に於いて・・・
木太南公民館のトールペイント生徒のみなさんによる発表会
高校の文化祭気分を思い出しました・・・・。
昔、若かった頃に戻って・・・・素人作品展の楽しさをごらんください・・・・。
皆さんのお世話をしてくださった
左から堀さん 久利さん 岡さん







三木町平木白山愛育会主催1日教室
2001年7月5日 三木町福祉センターにて

三木町平木白山愛育会のお母様方のご依頼を受けまして、1日教室をおこないました。
このHPを通して、ご依頼を受け、本当にうれしいかぎりです・・・・・。
これからも、「一期一会」 出会いを大切に、トールの和をひろげていきたいと改めて思いました。
トールは全くはじめて・・・のかたがほとんどでしたが、みなさん楽しく過ごすことができました。
今度は、あなたの町でお会いできるといいですね・・・・・。

皆さん、真剣です・・・・・・。色画用紙に練習の後、さあ、本番です。
教室終了後、デモンストレーションの小物をプレゼント・・・じゃんけんで、盛り上がりました。
竹井様を始め役員の皆様、ほんとうにお世話になり、ありがとうございました。






mail